

今年の冬は・・・

とても残念な事がありました。
どこの店に行っても、殻つきの生ガキが見当たらないんです!!
通年ならば、どこに行っても必ず見かけた
プリッとした白い可愛いヤツ・・・
ノロだかネロだか知らないけど
そいつが原因で私の生ガキちゃんが姿を消してしまったのです。

会えないと思うと恋しさがつのるもので・・・・
せつないせつない晩酌時間です。
とりあえず、腹痛になっても、吐いてもいいから!!
生ガキ!!プリーズ!!
食べさして欲しいのに・・・・
無念です。

知らず知らずのうちにやってしまっていること・・・
私の場合、それは独り言です。
決して不真面目にやっている訳ではないのですが、
仕事中の独り言が一番多いようです。

まず、何かを始める時の掛け声に始まり、
仕事が上手くいった時の
『よっしっ!!』
とか、迷った時など色々言ってるらしいですねぇ。

患者さんの中にはうるさく思う方もいらっしゃるとは思いますが、
独り言を言う人は淋しがりが多いと思いますし。
ここはひとつ広い心で
『淋しがり屋がいるなぁ』と思ってやって下さい。

読書・・・・

私は割と活字を読むのが好きな方です。
読むのも早い方です。
本屋さんでいろいろ選ぶのも大好きです。
内容も割と頭に入りやすいです。
でも、でも、でもねっ・・・・
強制と規則がダメなんですよ(ToT)
期日も嫌いなんですよ・・・。
なぜこんなことを書き込むかといいますと、
ウチの歯科医院で給料日までに
1冊本を読んで、感想文提出とゆうノルマが
出来てしまったからなんです。
本は読みたい時に読むのが一番!!
一日中でも読んでられるんですよねぇ。
・・・・言い訳ですかね??
いい加減大人なんだから、
誰が見ても大人なんだから、悲しいけど大人なんだから・・・・!!
読みますよ!!
書きますよ感想文!!

僕はクマ

世間では『暖冬だ』とか言ってますが、
そこは、やはり冬!!
毎日寒い日が続いています。
寒がりの私は、
この時期になると決まってしたくなることが....
それは、冬眠です!!
ニュース番組で日本初の人工飼育の熊が
冬眠したのをみたのですが。
実にうらやましいものです。
お正月休みに試してみましたが...
寝過ぎで頭が痛くなるだけで、
冬眠は無理でした。(涙)
私が1ヶ月以上仕事に来ていなかったら、
『冬眠に成功したのだなぁ』と喜んで下さいね。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

DH山ピ

Author:DH山ピ
押上ファースト歯科で衛生士をしております。
得意のポーズは『テレマーク姿勢』です。
外科が大好きです。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

