

Fight!!!!!

山ピは、朝のテンションが低いです。
ボヤーっとしてます。
しかし!歯科の始まる10:00には、
すっかり仕事モードのテンションになっています。
つまり、起きてから始業までの間に、
テンションを上げる秘密があるということです。
起きてから、家を出て駅に向かう途中までは、
低いままだと思うんですよ。
その証拠に、忘れ物をして取りに戻ることが多々あります。

秘密は「歩き」です!!

通勤途中の私は、とても急いでいます。
どんなに時間に余裕があろうとも、
エスカレーターは早歩きです。
前に歩いている人を、追い越すのが生きがいかのように、
常に、早歩きか小走りです。
1日に2人は追い越さないと、落ち着きません!!
そうやって、押上に着く頃には、すっかりヤル気というか、
軽く興奮状態の私が出来上がる訳なんです。
そうしておかないと、仕事にスーッと入っていけない山ピなのでした。

きっと、きっと、将来は早死でしょう♪

新人

4月に入り、押上ファースト歯科にも新しいドクターとスタッフが増えました。
全員女性です。
…この男女比較では、いつか「女だらけの水泳大会」を開かなくてはならないかもしれませんね。
(ポロリとチラリはなしです!)
なんて冗談はさて置き、スタッフの新人さんは卒業したての衛生士です。
昔々の私にもそんな頃がありました。
私の新人時代-それは、あくまでも謙虚に真面目にさわやかで、
甘酸っぱかった私…
実は、昔すぎてあんまり覚えちゃいませんっ(涙)

ま、私のことはどうでもいいんです!!

誰にでもある新人時代だからこそ、
誰にでも出来る努力以上の努力をしていかないと、
一歩進むことは出来ないような気がします。
学生とは違うわけだし、「与えてもらう」意識は捨てて、
自分から仕事を見つけて欲しいですね。

新人だからこそ許される特権をフルに利用して…
成長していって下さい。
…私が言うのもおこがましい気はしますが、ね☆

良い加減

・・・・首が回らなくなった!!
『借金で、』ではありませんよ。(本当です)
一昨日、朝起きたら背中から首がコリコリで
首が動かせない程になっていました。
右腕も、筋が痛いし・・・・

で、まず考えたのが「仕事どうしよう」です。
ありがたいことに何人かの患者さんの歯周治療をさせて頂いているので、
首が回らないのも右腕が動かせないのも困ります。


温めてみたり、もんでみたり、冷やしてみたり、
寝てみたり、食べてみたり、飲んでみたり(最後の方おかしいぞ!)
なんとか首は動かせるようになりましたが、
右腕と背中は少し痛みが残ります。
職業病といえば職業病ですが
私の場合「力一杯やる」を本当に力一杯やっているからなんでしょうね。
どうしても、力が入っちゃうんですよ
ふう、何でも程々が良いってことなんでしょうね。

花より

先日仕事帰りに職場の人達と桜を見に行って参りました。
平日の夜だったのですが、人の多さにびっくりでした。
咲き始めの頃だったので、とても綺麗でしたよ!!!!
そして私が桜を見上げてうっとりと、
首が痛くなっているというのに・・・
ある一名は屋台が気になっていたらしく買い食いをしていました。
本当に『花より団子』ってあるんだなぁ~
目の前で見たのは初めてですが・・・
なんだか感動!!!!!
・・・・・おなかすいてたんだね。


ところで、ここでクイズです。
買い食いをしたのは誰でしょう??
スタッフ紹介を見て考えて見て下さいね。
  ヒント  1・食べたのはあんずあめです。
       2・歩きながら食べていました。
       3・好きな食べ物は甘い物だけではないようです。

わかった人は受付 塩見まで・・・
何かもらえるといいですね!!(もらえるわけないか)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

DH山ピ

Author:DH山ピ
押上ファースト歯科で衛生士をしております。
得意のポーズは『テレマーク姿勢』です。
外科が大好きです。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

